新聞に掲載されました。
| 活動状況あなたにもできます!
「アニマルライフサポート」は、都内城西地区(中野、杉並、練馬、武蔵野市)、横浜市を中心に活動している主婦、会社員の個人ボランティアのネットワークです。 それぞれの活動を補い合い、効率良く保護活動ができるよう協力体制を採っています。

個々のボランティアさんは、外にいる猫の不妊、去勢手術を行い、子猫がいれば、保護して里親さんを見つける、という地道な活動を何年も前から行っています。子猫、子犬のみならず、遺棄された動物や、人なつこい成猫もできるだけ保護して里親さんを探すようにしています。

日本では、保健所や道ばたで、一度も愛情をもらうことなく殺処分されたり、のたれ死にする動物が年間数十万頭います。先進国に比べて動物行政も立ち遅れており、頭の痛い問題だらけです。が、昨日より明日がよくなることを信じて、人手も資金も時間もない個人が救える動物の数は限られていますが、小さな1歩でも、動物達のために毎日前進してゆければと考えています。

これからも出来る範囲で、動物を取り巻く環境の改善の一助になりたいと願っています。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

Copyright(C) 2002 - 2010 Animal-life.org All rights reserved